So-net無料ブログ作成
検索選択

黒斑山からの展望・・・カシミール3Dによる展望図 [山岳展望]

前回の黒斑山登山では、残念ながら富士山は見えませんでしたが、その他の方向は素晴らしい展望でした。

カシミール3Dで作成した黒斑山からの展望図をご紹介致します。

冬の快晴の日に登って、正面に雄大に聳える雪の浅間山や周囲の山々の大展望を楽しむのもいいでしょうね。


南方向  富士山と八ヶ岳・南アルプス
kurohu T 1.png

南西方向 中央アルプス、御嶽、乗鞍
kurohu T 2.png

西方向  北アルプス
kurohu T 3.png

北西から北方向 高妻、火打・妙高、四阿
kurohu T 4.png

北から北東方向  草津白根、白砂、越後駒、谷川、尾瀬
kurohu T 5.png

北東から東方向  武尊、日光
kurohu T 6.png

南東方向  妙義、雲取
kurohu T 7.png


以下は部分拡大図です。

富士山
kurohu T u6.png

八ヶ岳、南アルプス
kurohu T u1.png

中央アルプス
kurohu T u2.png

北アルプス南部
kurohu T u3.png

北アルプス北部(1)
kurohu T u4.png

北アルプス北部(2)白馬
kurohu T u5.png
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
黒斑からもこんなにいろいろ見えますかね~浅間山が目に入るものですから、他のお山にはあまり目をやらないですね^^
by mimimomo (2015-11-07 06:12) 

ヴェール

mimimomoさん
おはようございます。
御存じのとおり、黒斑山の山頂は周囲の樹林で東と南方向以外は見えませんので、トーミの頭と蛇骨岳あるいはその少し先とあわせて上の展望図のような360度の展望となると思います。
周囲の全展望を見るためには、蛇骨岳あたりまで行きたいですね。
by ヴェール (2015-11-07 08:29) 

Jetstream

黒斑山からの展望は素晴らしいですね。 
いつもながら展望パノラマの作成うまいですね。 私はトライしてもうまくいきません。 
by Jetstream (2015-11-10 21:25) 

ヴェール

Jetstreamさん
黒斑山の山頂よりはトーミの頭の方がいろんな山が見えてまず驚きますね。
最近、本屋で山の雑誌を見ると、冬山入門で黒斑山の紹介は多いですが、
蛇骨岳までの紹介は殆んどないですね。右側が絶壁になった火口壁端の道
に注意して蛇骨岳とその少し先まで行ってみたいです。
展望図ももう少しすると風景を雪山にするようですね。
by ヴェール (2015-11-12 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0